[
新規に投稿する
]
スタートにピン留めする
No.11710
Y_H
さん 25/08/31 11:23 [
コメントを投稿する
]
Windows11のスタートメニューへのピン留めについて質問させていただきます。
AppData\Localなどに手動で置いたアプリを秀丸ファイラーから右クリックし、
「スタートにピン留めする」を選択しても、うまく動作しないようなのですが、
これは制限事項などになりますでしょうか?
エクスプローラーからは問題なくピン留めできます。
よろしくお願いいたします。
[
△
]
RE:11710 スタートにピン留めする
No.11711
秀丸担当
さん 25/09/01 09:28 [
コメントを投稿する
]
バグ情報ありがとうございます。
コンテキストメニューのスタートメニューへのピン留めは、エクスプローラ以外からはできないようです。
メモ帳の開くダイアログや他のアプリなどでもできないようです。
すみませんが、秀丸ファイラーとしては何もすることがないです。
以前にもMicrosoftのフィードバックHubに何度か書いたことがあるのですが、フィードバックHubに報告があると直ることがあるかもしれません。
[
△
]
RE:11711 スタートにピン留めする
No.11712
Y_H
さん 25/09/01 12:27 [
コメントを投稿する
]
>コンテキストメニューのスタートメニューへのピン留めは、エクスプローラ以外からはできないようです。
了解しました。
解説ありがとうございます。
標準のファイルダイアログからもダメなのは、マイクロソフトも想定しなさすぎですね。
2021年頃の過去ログにも何回かあったようで、失礼しました。
[
△
]
[
新規に投稿する
]