[ 新規に投稿する ]

複数ウインドウで間での「新規タブ等で開く方法」の設定No.09179
himi さん 21/04/08 10:10 [ コメントを投稿する ]
 
オプション-プログラム-新規タブ等-新規タブ等で開く方法  での設定につきまして。

上記設定ダイアログにおいて、
「普通に開く(既存はアクティブ)」や「新しいタブ(既存はアクティブ)」を選択すると、文字通り、既存タブがある場合はそれがアクティブになるのですが、
秀丸ファイラーを複数起動している状況では、アクティブではない秀丸ファイラ側で既存のタブがあった場合は、そちらがアクティブになります。

仕様通りの正しい動作だとは思いますが、目線があるウインドウ内で目的の動作がなかったり、あるいは、他のウインドウへ目線を移動しなければならないなどの煩わしさもあります。

そこで、秀丸ファイラを複数起動中は、既存タブの有無の判断を『同じ秀丸ファイラ内』に限定することはできないでしょうか。

つまり、現状の

「普通に開く(既存はアクティブ)」と
「新しいタブ(既存はアクティブ)」

を、以下のように、

「普通に開く(同じウインドウ内の既存はアクティブ)」、
「普通に開く(既存はアクティブ)」、
「新しいタブく(同じウインドウ内の既存はアクティブ)」、
「新しいタブ(既存はアクティブ)」

の様に、分けて選択・動作するようにしていただければと希望します。
ご検討ください。


(ちなみに、現在、最新版を使用中ではありませんが、秀丸ファイラーClassicの改版履歴を拝見して上記仕様についての言及は無いようですのでここに書かせていただきました。)

[ ]
RE:09179 複数ウインドウで間での「新規タブ等で開く方法」の設No.09183
秀丸担当 さん 21/04/08 12:21 [ コメントを投稿する ]
 
新規タブ等の設定の、既存はアクティブするのは、他のウィンドウも探すようになっていて、その仕様は現在も変わっていないです。
他のウィンドウは探さないようにもできたらいいと思います。
1つ1つに選択肢が増えるのも何なので、下のほうにチェックボックスを1つ追加して、他のウィンドウは探さないようにもできるようにしようと思います。
[ ]
RE:09183 複数ウインドウで間での「新規タブ等で開く方法」の設No.09185
himi さん 21/04/08 13:04 [ コメントを投稿する ]
  迅速なご回答ありがとうございます。
新仕様の実装を期待いたします。
[ ]

[ 新規に投稿する ]