[ 新規に投稿する ]

秀丸メール使用不可についてNo.00002
秀まるお さん 25/07/15 17:32 [ コメントを投稿する ]
  ユーザー様名 = ysasanami
問い合わせ内容 =
永年にわたり秀丸メールを利用させて頂いておりましたが、今年なってから
利用が出来なくなっております。
利用料金の追加が必要なのでしょうか?

今後も秀丸メールを使用させて頂くにはどのようにすると良いのかお知らせください。

宜しくお願いいたします


----------------------------------------------------------------
サイトー企画からの回答 =

利用料金の追加は必要無いです。

「利用が出来ない」の具体的な状況が分からないのですが、例えば秀丸メールを起動した時に「送金について」のメッセージが出てきたのであれば、とりあえず「私はまだ長期的に使ってない」の選択をすれば使えるはずです。その状況で、「ヘルプ」メニューの「秀丸メールのバージョン情報/送金登録」コマンドを実行して、「送金登録」ボタンを押して、サイトー企画から連絡されてるはずの暗証やライセンスキーなどを入力すれば、今後も使えるはずになります。
暗証またはライセンスキーは、すみませんがここでお返事することは出来ないので、メールで問い合わせいただくか、または

https://hide.maruo.co.jp/support/swquery.html

の暗証再発行サービスを使うなどして再度取得してください。
もしも秀丸スーパーライセンスパックをご利用の場合、ベクターから送金いただいた場合、ストアアプリ版の秀丸メールを利用されてる場合など、いくつか例外ケースがあります。メールで問い合わせいただく時は、その辺の詳しい状況も書いていただけると助かります。

またはもっと詳しい状況を「問い合わせフォーム」にて教えていただければ、出来る範囲でまたこちらの会議室にて回答させていただきます。

よろしくお願いします。
[ ]

[ 新規に投稿する ]