コミュニテックス Produced byサイトー企画
HOME コミュニテックスログイン コミュニテックスに入会 会員情報
>> パスワード問合せ シェアウェア暗証問合せ コミュニテックス FAQ
コミュニテックスフォーラム開設申込
フォーラム開設に関する情報
はじめに
運営の仕組み
フォーラム管理者の権利と義務
フォーラムの名前
フォーラム内の会議室の数
会議室の機能
チャットの利用
データライブラリ
掲示板
フォーラムへのアクセス制限
WEBサイトからのリンク
フォーラムのカスタマイズ
フォーラムの保守・管理方法
フォーラム会員からの寄付金等の徴収
料金
料金の支払方法
フォーラム開設申請をする
 フォーラムの保守、管理をするには、Web 及び telnet 接続時に出てくるフォーラムメニューの「管理者メニュー」を選択して行うことができます。

 telnet の場合は、メニューを選択する都度に表示されるメッセージに従って操作することでフォーラムの管理ができます。

 Web の場合は、一部の機能を除いてすべての管理項目がHTMLで書かれたページで表示されブラウザ上でフォーラムの管理・保守を行うことができます。

 telnetの管理ページでできてWebの管理ページでできないことには、以下のようなものがあります。
  • データライブラリのデータ内容の変更
  • 会員宛のメールの送信
 上記の2点以外はすべてWeb上で管理保守可能です。

Web版フォーラム管理システムのサンプル




戻る 次へ
 


| 【 プライバシーポリシー 】 | 【 各サービスにおける個人情報の利用目的について 】 |

Copyright(c)2002 Saitoh Kikaku, All rights reserved.