[ 新規に投稿する ]

新規送信メールがフォルダに配されないNo.12483
osakajo さん 24/04/04 22:09 [ コメントを投稿する ]
  送信メールが特定のひとつのフォルダに分類されてしまいます。
[ ]
RE:12483 新規送信メールがフォルダに配されないNo.12485
秀まるお2 さん 24/04/05 08:53 [ コメントを投稿する ]
   メールの振り分け設定を見直していただくしか無いかと思います。

 以前うまく振り分けされてたのがある日から振り分けされなくなった、またはどこか別の所に振り分けされるようになったってことであれば、たぶんその日付近に設定した別の振り分け項目が悪さをしてるんだと思います。それの優先順位を下げるなどすれば解決できると思います。

 例えば「A」フォルダへ入って欲しいのに「B」フォルダに入ってしまうとしたら、「B」フォルダへ振り分ける用の振り分け項目を最近追加されたってことじゃないかと思うので、その振り分け項目を探し出してそれの優先順位を一番下に下げるとか、または条件を見直すなどしてみてほしいです。

 「アカウント毎の設定・メールの振り分け」の中での話になりますが、上記にあるような「B」フォルダがあるなら、そのフォルダでの「フォルダ毎の設定」の中の「メールの振り分け」ページを見ると、間違った振り分け項目が何かを特定するのはやりやすいんじゃないかと思います。優先順の変更はそこでは出来ないので、それは「アカウント毎の設定」上でやる必要があります。

 振り分けについてログを取って原因を探す方法もあります。
[ ]
RE:12485 新規送信メールがフォルダに配されないNo.12486
osakajo さん 24/04/06 10:53 [ コメントを投稿する ]
  振り分けが所定通りに処理されない件
ご教唆をありがとうございます。
あるフォルダの下位に、新規フォルダを追加した時期があります。
振り枠不調の時期は不確かなのですが、この時期ころまでの振り分け条件を削除して様子を見てみます。
[ ]

[ 新規に投稿する ]