[ 新規に投稿する ]

秀丸リマインダ アカウントの選択ウィンドウの動作についてNo.12480
NAO2024 さん 24/04/03 11:34 [ コメントを投稿する ]
  秀丸リマインダでメール送信するようにしてPCから離れていたら、
アカウントの選択ウィンドウの「操作を実行する用のアカウントを指定してください。」の画面で止まっていて、指定した送信時間よりも1時間半遅れて送信してしまいました。
このアカウント選択ウィンドウの画面で止まるのは何故なんでしょうか。
[ ]
RE:12480 秀丸リマインダ アカウントの選択ウィンドウの動作No.12481
秀まるお2 さん 24/04/03 12:04 [ コメントを投稿する ]
   お手数かけてすみません。実はそのウィンドウは、秀丸メールのVersion 7.16から出るようにした物で、今回の場合は無人運転の余計なシーンで出てしまってるので、まずい問題でした。

 秀丸リマインダじゃなくて秀丸メール側の問題でした。

 そのウィンドウは、「全般的な設定・基本」の「標準のアカウント」が何も指定されてなかった時で、例えば外部のアプリケーションから秀丸メールが起動されてメールの作成などしようとした時に出てしまう物でした。秀丸リマインダからちゃんとアカウント指定されて呼び出されてる場合でも出てしまってました。

 とりあえず標準のアカウントを指定しなおすことで回避お願いしたいですが、秀丸メール側でも対策の処理を入れさせていただきます。

 1.秀丸リマインダなどからちゃんとアカウント指定されて呼び出された場合は
   出ないようにする。

 2.表示する場合でも、もしもメール送信用のコマンドラインから起動された場合は
   数分程度で自動で適当なアカウントを選択した扱いで続行するようにする。

 って風にさせていただきます。次のβ版(V7.30β3)で改良させていただきます。
[ ]

[ 新規に投稿する ]