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MicrosoftのOutlook.com / Exchange OnlineのOAuth認証についNo.12363
秀まるお2 さん 24/02/21 14:00 [ コメントを投稿する ]
   りぐま2さんからの話がありましたが、もしかしたら僕のせいで、MicrosoftのOutlook.com / Exchange OnlineのOAuth認証のやり直しが必要になったかもしれません。

 実は秀丸メールの次のβ版のために、OAuth認証に関するアプリケーションの情報の修正というか、具体的にはリダイレクトURIの追加って作業をしました。これのせいで、既存の認証情報が無効になって、もう一度ログインしなおさないとダメになったかもしれません。

 エラーになってる場合は、「設定 - アカウント毎の設定...」の「メールサーバー」ページの中の「OAuthログイン...」を押してログインしなおしをやってほしいです。

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 他の方の状況も分かったら教えて欲しいです。認証しなおしになったとか、そのまま使えてるとか。
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RE:12363 MicrosoftのOutlook.com / Exchange OnlineのOAuth認証につNo.12364
mig さん 24/02/22 06:29 [ コメントを投稿する ]
migです。

認証しなおしました(メインマシンもノートPCも)。ただ、今までも時折エラーが起きて、再認証で直っていたので、今回もサーバー側が何かしたのだと思っていました。

ご参考まで。
取り急ぎです。
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RE:12364 MicrosoftのOutlook.com / Exchange OnlineのOAuth認No.12365
秀まるお2 さん 24/02/22 09:21 [ コメントを投稿する ]
   連絡ありがとうございます。

 最初テストした時はリダイレクトURIの追加をした直後でも問題無かったので大丈夫かと思ったんですが、遅延してダメになったかなぁと思います。大変失礼しました。

 リダイレクトURIの追加はどっちみち必要だったので、仕方が無い所ではありました。

 時折エラーが出ていたのも了解です。

 今後はアナウンスを書いてから修正するようにします。
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