[ 新規に投稿する ]

フォルダツリーの記号の色変更可否No.12330
おじさん さん 24/02/13 15:38 [ コメントを投稿する ]
  秀丸メールを3枠表示にて使用しています。
左:フォルダツリー
右上:メール一覧
右下:メール本文

フォルダツリーのフォルダをつなぐ罫線(?)の色を
変更することはできますでしょうか。
(↓の左端にある記号です)
├フォルダ名1
>フォルダ名2

ダークモードで使用中で、色が薄くて(黒くて)見えづらいためです。

どうぞよろしくお願いいたします。

秀丸メールv7.28(32bit)
w10home

[ ]
RE:12330 フォルダツリーの記号の色変更可否No.12331
秀まるお2 さん 24/02/13 17:37 [ コメントを投稿する ]
   ダークモードの時のフォルダツリーの線ですが、自分で描画してる物じゃなくてWindowsのツリービューっていう部品が勝手に描画してくれてる物で、色の変更は出来ないと思います。

 「カスタムドロー」って仕組みがあるのでそれなりに自分で変更できる部分もあって、例えばフォルダ枠内側の右端付近にメール数の表示をしてたりするんですが、それは自前で描画してたりします。しかし、線の部分は無理そうな気がします。

 線を無しにすることはスタイルの指定で出来て、Windowsのエクスプローラは線無しになってるようではあります。

 一応、その辺のスタイル指定など見直してみますが、たぶん無理そうってことで了承お願いします。
[ ]
RE:12331 フォルダツリーの記号の色変更可否No.12332
おじさん さん 24/02/13 18:17 [ コメントを投稿する ]
  秀まるお2さま

> 一応、その辺のスタイル指定など見直してみますが、たぶん無理そうってことで了承お願いします。

承知いたしました。
早々とご回答いただき、ありがとうございます。
[ ]

[ 新規に投稿する ]