[ 新規に投稿する ]

アウトライン解析枠中で、特定の文字列を強調表示する方法No.40935
ひらひら さん 23/11/27 20:36 [ コメントを投稿する ]
  本文中で、特定の文字列を強調表示する方法は把握しているのですが、
同様にアウトライン解析枠中で、特定の文字列を強調表示する方法はございますでしょうか?
もしなければ、マクロを使って作ることはできそうでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
[ ]
RE:40935 アウトライン解析枠中で、特定の文字列を強調表示するNo.40936
秀丸担当 さん 23/11/28 09:27 [ コメントを投稿する ]
  アウトライン解析の枠は、本文の強調表示のように行内の一部を強調ということはできないです。

一部ではなく見出し全体の色で、かつツリー表示のレベル別に変える方法であれば一応できます。
例えば、アウトライン解析の枠をツリー表示にしていると、[その他]→[ファイルタイプ別の設定]→[デザイン]の一覧の中の[アウトライン解析の枠]を選んで、右側の[レベルの色...]からレベルごとに指定ができます。

または、検索文字列の強調であれば、[その他]→[ファイルタイプ別の設定]→[アウトライン]→[解析]の[検索文字列を含む見出しを強調]で、強調ができます。
これは、見出しの名前ではなく、ある見出しから次の見出しまでの範囲に含まれていると強調されます。

見出しの名前だけに絞る場合、アウトライン解析の枠をクリックして検索(通常Ctrl+F)で、検索すると、見出しの名前だけに絞った強調になります。

見出しの名前だけに絞って、かつ行全体ではなく一部をするとしたら、できないですが、一時的に調べるのであれば、ツリーそのものをコピーする方法があります。
アウトライン解析の枠をクリックしてCtrl+Shift+C(枠内のメニューの[ツリー操作]→[ツリーそのものをコピー])でコピーできるので、新規秀丸に貼り付けて検索とかできます。
(さらに高度なことをするとしたら、ブラウザ枠を使って一定期間や更新ごとにツリーそのものをhtml化して生成とかできるかも)

[ ]
RE:40936 アウトライン解析枠中で、特定の文字列を強調表示するNo.40937
ひらひら さん 23/11/28 12:15 [ コメントを投稿する ]
  ご確認ありがとうございます。

> アウトライン解析の枠をクリックしてCtrl+Shift+C(枠内のメニューの[ツリー操作]→[ツリーそのものをコピー])でコピーできるので、新規秀丸に貼り付けて検索とかできます。

とりあえずこちらでやってみたいと思います。
ご提案ありがとうございました。
[ ]

[ 新規に投稿する ]