[ 新規に投稿する ]

[ご要望]ツリー管理できるブラウザーが欲しいNo.01109
wnim さん 12/10/18 11:25 [ コメントを投稿する ]
  エディター、ファイラーともに、便利に使用させていただいております。

タイトルの通りなのですが、タブだけではなく、ツリー管理できるブラウザーの開発を、信頼の置ける秀丸さんにしていただければと、要望をあげさせていただきます。

近年、パソコンの画面もワイドが主流となり、縦に画面を使用するタブ管理よりも、親子関係も明確にわかるし、縦方向を圧迫しないツリー管理のブラウザーに感銘を受けました。
小さな画面のネットブックでも、ツリーを自動で隠すことにより、快適に操作できています。

なにより、検索結果の画面をルートとして、子ノードをツリー上に配置出来るのは、調べ物をメインとしてインターネットを使用する私には、最高のインターフェイスと感じました。

FireFoxのアドオンでも、ツリー管理が行えるのですが、タブをムリヤリツリー上に配置したもので、マウスジェスチャーもツリー独自の機能には対応していなかったり、Kikiというブラウザーもあるようですが、約3年前に開発が停止しており、64bitへの対応や新IE8以降にも対応していないようです。

秀丸さんが開発したら、私が想像しているよりも素晴らしい機能が盛り込まれるのではと興味もあり、投稿させていただきました。

ご一考していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
[ ]
RE:01109 [ご要望]ツリー管理できるブラウザーが欲しいNo.01110
秀まるお2 さん 12/10/18 13:15 [ コメントを投稿する ]
   ブラウザーは、ブラウザーエンジン(Windows標準のWebBrowserコントロール
やWebKit)を使えば割と簡単に作られるみたいではありますが…。実際作るとな
ると、果たしてどこからお金を儲けるのか考えないといけなくて、その辺が難し
いかなぁという感じがします。

 競争相手も多いし…。

 ちょっと無理だろなぁという感じです。
[ ]

[ 新規に投稿する ]