秀まるおのホームページ
ホーム ソフトウェア ライブラリ ご購入方法 サポート ソリューション 公式マニュアル 書籍紹介 リンク
 ■ 秀まるおのホームページ(サイトー企画) > サポート > ユーザ登録情報の変更 > 登録されているメールアドレスが使用可能な場合

  登録されているメールアドレスが使用可能な場合

 全ての入力項目に入力してください。
 各情報を入力後、OKボタンを押してください。

 登録されているアドレス宛に、システムからユーザ認証キーが電子メールで送信されます。
 NIFTY-SERVEのIDで登録してくださっているユーザ様の場合は、登録されているNIFTY-SERVEのIDの末尾に「@nifty.ne.jp」を追加したメールアドレス宛に電子メールが送信されます。

 電子メールを受信後、ユーザ認証処理を行ってください。

 旧NIFTY-SERVEの会員様で、ユーザ登録をNIFTY-SERVEのIDで登録してくださっている場合は、『 ABC12345 』の形式でNIFTY-SERVEのIDを入力してください。
 @niftyの会員様で、『 ABC12345@nifty.com 』といった、通常のインターネットのメールアドレスの形式でユーザ登録されている場合は、そのまま入力してください。
 どちらで登録されているか分からない場合は、両方お試しくださいますようお願いします。

ユーザ情報入力フォーム
ソフトウェア名 : 
お名前 : 
登録されているアドレス : 
新しいアドレス : 


 ご登録いただきました情報の利用目的については「各サービスにおける個人情報の利用目的について」の 「ユーザ登録情報の変更サービスにおける個人情報の取り扱いについて」 をご参照ください。
 当社の個人情報の取扱いにつきましては「プライバシーポリシー」をご参照ください。

『ユーザ認証キー』がうまく届かない場合

 申請後処理後数時間たっても『ユーザ認証キー』が記載された電子メールが届かない場合には、以下の状況が考えられます。
  • 送金に使ったNIFTY SERVEを既に退会してしまっている
  • プロバイダーの変更などにより、送金の通知をした時のメールアドレスが使えなくなっている
 このような場合には、『2.登録されているメールアドレスが既に無効になっている方 』" の方をご利用ください。
  • 銀行振込または郵便振替で送金したけども、電子メールでの連絡をしてない
  • 送金当時に使ったメールアドレスが不明である
  • 最近送金したばかりの場合(名簿に登録されるには最高で2ヶ月かかります)
 このような場合には、ホームページから変更申請を受け付けることができません。" この場合は個別に対応させていただきますので、以下の情報を作者宛にメールで連絡ください。
  • 送金した時のNIFTY SERVEのID、またはメールアドレス
  • 送金方法、送金時期
  • 送金したことの連絡方法、暗証を受け取った方法
  • その他、当時の記憶(送金代行番号や暗証がこんな感じだった等)
  • 当時のメール送受信の記録があれば、その内容
  • 当時のはがきや郵便振替用紙などがあれば、その内容(FAX番号は0778-54-0502)
 内容が不足している場合や、そもそも送金したかどうかの記憶自体が不明の場合には、" 変更処理をお断りする場合も有ります。
『戻る』

| プライバシーポリシー | 各サービスにおける個人情報の利用目的について |