[ 新規に投稿する ]

junkメールではないNo.13983
そられみさん さん 25/12/16 15:34 [ コメントを投稿する ]

迷惑メールでないメールが振り分け設定してもjunkフォルダに入ってしまいます。
ヘッダに X-TuruKame-IMAP-Folder: Junk
とあるからでしょうか。
もしそうならどう対処するべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[ ]
RE:13983 junkメールではないNo.13984
秀まるお2 さん 25/12/16 16:20 [ コメントを投稿する ]
  IMAPサーバーに「Junk」ってフォルダがあってそこに勝手にメールが入ってしまうということであれば、それはたぶんメールサーバーの方に迷惑メールフィルターがあって、それがやってるんだろうと思います。

具体的にどこのメールサービスか分かりませんが、普通のプロバイダーさんのメールサービスなら、迷惑メールフィルター機能をOFFにする設定もあるんじゃないかと思います。Webブラウザでログインして設定変更ってパターンが多いと思います。
[ ]
RE:13984 junkメールではないNo.13985
そられみさん さん 25/12/16 16:37 [ コメントを投稿する ]
>IMAPサーバーに「Junk」ってフォルダがあってそこに勝手にメールが入ってしまうということであれば、それはたぶんメールサーバーの方に迷惑メールフィルターがあって、それがやってるんだろうと思います。
>
>具体的にどこのメールサービスか分かりませんが、普通のプロバイダーさんのメールサービスなら、迷惑メールフィルター機能をOFFにする設定もあるんじゃないかと思います。Webブラウザでログインして設定変更ってパターンが多いと思います。

ありがとうございます。
設定してみます
[ ]
RE:13985 junkメールではないNo.13986
秀まるお2 さん 25/12/16 16:44 [ コメントを投稿する ]
  ちなみにメールサーバー側の設定変更については、プロバイダーの名前にプラスで「迷惑メール 設定」のようなキーワードでネット検索すると見つかると思います。例えばプロバイダーがBiglobeなら「Biglobe 迷惑メール 設定」でネット検索すると、トップに「迷惑メールブロックサービス」へのリンクが出てくるようです。
[ ]
RE:13986 junkメールではないNo.13987
そられみさん さん 25/12/16 17:22 [ コメントを投稿する ]
プロバイダーはアサヒネットです。
迷惑メール設定は解除してみました。
[ ]

[ 新規に投稿する ]