[ 新規に投稿する ]

お世話になっております。No.02928
jun9984 さん 18/02/25 07:26 [ コメントを投稿する ]
  家の引越しをして以来gmailのメールが秀丸メールでの受信を拒否してしまいパスワードの相違エラーが出てしまったのですが、それらは何とかgmailの認証を受けて解決したのですが、秀丸メール上で未だに受信はされても新着メール欄には表示されず、何度も同じメールを受信してしまってる状態になってます。gmailのアカウントは複数持ってるのですが一つのアカウントのみそのような状況になってしまいいろいろ解決策を講じましたがすべてうまくいきませんでした。秀丸メールの再インストールも行っております。
このような状況でどうすれば正常にメールを受信できるかお教えいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
[ ]
RE:02928 お世話になっております。No.02929
秀まるお2 さん 18/02/25 11:14 [ コメントを投稿する ]
   gmailのメールを秀丸メールで、IMAP4で受信してるのだとしたらですが・・・

 同じメールを何度も受信してしまうということでしたら、実は昔の秀丸メールでそういうバグがありました。最新版では大丈夫なはずだと思うので、もし秀丸メールのバージョンが古いようでしらた、最新版に入れ替えていただくのがまず必要だと思います。

 最新版は、Version 6.78になってます。

 最新版に入れ替えた、または既に最新版を使っていたとしても、出来たら、アカウントをもう一度作り直していただくと回復する可能性があると思います。今現在あるgmail用のアカウントはとりあえずそのままにした上で、「ファイル - アカウントの新規作成...」でgmailをIMAPで受信する用のアカウントをもう1つ作って、それで試してみるのがいいです。

 あと、他に考えられる可能性として実は最新版の秀丸メールの場合だと、「アカウント毎の設定 - POP3/IMAP4」の

 □ メールの移動/コピーもサーバー上に反映させる

 がONかOFFかで動作がかなり変わりまして、出来たらここはONにして使っていただいた方がいいです。ONにした方が、サーバー上のメールのどれがダウンロード対象か調べる処理がより高速に動作します。
[ ]

[ 新規に投稿する ]