[ 新規に投稿する ]

エラー表示(ファイルのパスが存在しません)No.02915
土管 さん 18/02/23 09:35 [ コメントを投稿する ]
  はじめまして

先日、会社のデスクトップで使用していた秀丸メールを、ノートパソコンに引っ越ししました。

引っ越しは難なく終わったと思ったのですが、メールを新規で作成、または転送・返信する際に、画面に以下の内容の表示が出てしまいます。
エラーが出るだけで、支障なく使用できます。


==========================================================
エラー
ファイルのパス(ファイルを含んでいるはずのフォルダ自体)が存在しません。

ファイル名=c:Program Files\HidemaruMail\ToRename.mac

==========================================================


ノートパソコンに引っ越しして1か月以上、仕事が忙しくてほったらかしにしていましたが、エラーが出ないようになるのであれば教えてください。


エラーが出るだけで、機能には何ら問題はありません。

よろしくお願いいたします。



[ ]
RE:02915 エラー表示(ファイルのパスが存在しません)No.02917
秀まるお2 さん 18/02/23 09:50 [ コメントを投稿する ]
   たぶん、そのエラーに出てくるマクロ名は、自動起動のマクロだと思います。

 「マクロ - マクロ登録...」の「自動起動」ページ内のどこかに、ToRename.macが登録されてると思います。それを削除すれば出なくなると思います。

 または、そのマクロも、元々あったパソコンからうまく引っ越しすればいいんじゃないかと思います。

 マクロを引っ越すとしたら、マクロ用のフォルダを適当に作成して、「設定 - 秀丸エディタの動作環境...」の「環境」ページ中の「マクロファイル用のフォルダ」にてそのフォルダを指定して、デスクトップパソコン上のマクロファイルをそのフォルダにコピーすれば、それでもエラーは出なくなると思います。
[ ]
RE:02917 エラー表示(ファイルのパスが存在しません)No.02918
土管 さん 18/02/23 10:05 [ コメントを投稿する ]
  早速のご対応ありがとうございました。

エラー表示、出なくなりました。
ありがとうございました




> たぶん、そのエラーに出てくるマクロ名は、自動起動のマクロだと思います。
> ......
> マクロを引っ越すとしたら、マクロ用のフォルダを適当に作成して、「設定 - 秀丸エディタの動作環境...」の「環境」ページ中の「マクロファイル用のフォルダ」にてそのフォルダを指定して、デスクトップパソコン上のマクロファイルをそのフォルダにコピーすれば、それでもエラーは出なくなると思います。
[ ]

[ 新規に投稿する ]