[ 新規に投稿する ]

エラーダイアログが出ないNo.02484
suii さん 17/11/16 19:20 [ コメントを投稿する ]
  数日間、自動受信されないアカウントがあることに気がついたのでログを取ってみたところ下記のものでした。
----
E SSLの処理(2)でエラーが発生しました。エラーコード=0x80092012
「アカウント毎の設定・メールサーバー・詳細」の「SSL接続で、証明書を検証しない」または「IGNORE CLIENT CREDENTIALS」をONにすれば回避できるかもしれません。
----
数日前まで上記のようなときは同じ内容のダイアログが出てきてましたが、今は出てきません。
どこかの設定をいじってしまったでしょうか?
該当の設定場所があれば教えてください。
[ ]
RE:02484 エラーダイアログ出ましたNo.02485
suii さん 17/11/16 19:31 [ コメントを投稿する ]
  設定場所を見つけました。
アカウント毎の設定にあるのですね。
全般的な設定の確認メッセージ部分を探していました。
失礼いたしました!
[ ]
RE:02485 エラーダイアログ出ましたNo.02486
秀まるお2 さん 17/11/17 10:11 [ コメントを投稿する ]
   一応、そのオプションをONにしててエラーが出てた場合は、受信直後のステータスバーの表示が

 「受信したメールはありませんでした。受信時のエラーを無視しました。」

 のようになることで、エラーの存在が分かるようにはしていますが、気づかない可能性はあるのかなぁと思います。
[ ]
RE:02486 エラーダイアログ出ましたNo.02489
suii さん 17/11/20 10:30 [ コメントを投稿する ]
  はい。実はそのメッセージを数日間確認していたのですが、エラーを無視したとの表示を
「エラーを無視してアクセスできたけど、メールボックスは空でした」と勝手に解釈して安心してしまっていたのでした(笑)
お騒がせしました
[ ]

[ 新規に投稿する ]