[ 新規に投稿する ]

ライセンスの認証についてNo.36090
サスケさん さん 17/09/30 12:29 [ コメントを投稿する ]
秀丸エディタを初期設定ディレクトリ以外にイントールすると認証がされなくなってしまいます。

例えば、インストールディレクトリ"D:\Hidemaru"

OS環境はWind7,Win10です。

Amazonにて購入した秀丸スーパーライセンスパックを用いてインストール/使用しています。

他の秀丸メールなどには問題が起こっておりません。
「シェアウェアです、支払いしてください」という警告ウインドウが出てくるだけなので大きな問題ではないのですが、これについてなにか対策などありましたらお教えいただけますでしょうか?

個人的にはいくらか検索したのですが有効そうな解決策が見つけられませんでした。

よろしくお願いいたします。
[ ]
RE:36090 ライセンスの認証についてNo.36091
秀丸担当 さん 17/10/02 09:09 [ コメントを投稿する ]
 
Amazonにてご購入いただいた秀丸スーパーライセンスパックの場合、Amazonから
ライセンスキー(シリアルキー/暗証)が発行されます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ライセンスキーを各ソフトウェアの送
金登録画面で入力していただく必要があります。

秀丸エディタの場合、[その他]→[秀丸エディタについて...]のダイアログボッ
クスにある送金登録ボタンから入力ができます。
スーパーライセンスパックのライセンスキーは共通の1つで、秀丸メールでも秀
丸エディタでも同じライセンスキーを入力できます。
自動的な認証は無く、ライセンスキーの入力もインストール先の影響は受けない
です。

秀丸エディタのプログラムそのものは同一で、インストールしてから数日がたつ
と、通常版と同じように送金に関するメッセージが出るようになります。
秀丸スーパーライセンスパックをご利用であっても、秀丸エディタのバージョン
アップは無料で、最新版をインストールしていただくことが可能です。
ライセンスキーさえあれば、最初から最新版をインストールしていただいてもか
まいません。

もしライセンスキーを控え忘れている場合、Amazonの注文履歴よりご購入済みの
商品のページより再度確認ができると思います。
[ ]
RE:36091 ライセンスの認証についてNo.36104
サスケさん さん 17/10/08 14:55 [ コメントを投稿する ]
今確認が取れました、無事認証することができました

購入時の名前や@NIFTYについての情報がわからなかったので試していませんで下が無事認証できました

どうもありがとうございました
最新版へのアップデートも懸念があったのですが、これで気兼ねなく行えそうです

重ね重ねありがとうございました
[ ]

[ 新規に投稿する ]