[ 新規に投稿する ]

サインアップ時の表示の不具合No.01394
DOGI さん 14/10/10 13:19 [ コメントを投稿する ]
  ログイン名にすでに存在しているログイン名を入力し、"すでに使われています"の画面が出たあと
ページ下部の"ログイン処理へ"をクリックして別の名前を入力してサインアップすると
初回のログイン時に最初に入力したすでに存在するログイン名が表示されます。
登録完了時のメールも同様です。

すでに登録されているメールアドレスを入力しても何らかの不具合があるかもしれません。
[ ]
RE:01394 サインアップ時の表示の不具合No.01395
vvvv さん 14/10/10 13:26 [ コメントを投稿する ]
  テスト
[ ]
RE:01394 サインアップ時の表示の不具合No.01397
DOGI さん 14/10/10 13:33 [ コメントを投稿する ]
  追記と修正です。
初回ログインと書きましたが二回目以降でもトップページの表示は変わりませんでした。
会員情報ページが最初に入力した名前になっているようです。
[ ]
RE:01397 サインアップ時の表示の不具合No.01398
秀まるお さん 14/10/10 15:10 [ コメントを投稿する ]
   コミュニテックスでお手数かけてすみません。

> 会員情報ページが最初に入力した名前になっているようです。

 会員情報ページということは、

  http://www.maruo.co.jp/setup.asp

 のページですよね。そこの「お名前:」の欄に表示される名前がということで
あれば、たぶんそこに表示される情報が間違ってるはずは無いと思うので、もし
そこに間違った情報が出てくるとしたら、それは何らかの理由で間違ったお名前
が登録されてしまったってことなのかなぁと思います。

 そうなる理由は、何かバグがあってのことかもしれませんがとりあえずは、そ
こに出てくる間違ったお名前を正しく修正して「変更する」ボタンを押していた
だければ回復は可能なのかなぁと思います。

 とりあえずそれで回復するかどうか試してみて欲しいです。

 それで回復するとしたら…。

 たぶん、コミュニテックスへの入会申請のページの方で何か問題があって、間
違った名前が入力されてしまうことがあるのかなぁと思います。ありえるとした
ら、

    http://www.maruo.co.jp/signup.asp

 のページに入力した「お名前」の欄が無視されて、何か別の情報が引用されて
しまうのかなぁと思いますけども。

 とりあえず回復するかどうかだめ試してみて欲しいです。
[ ]
RE:01398 サインアップ時の表示の不具合No.01399
DOGI さん 14/10/10 16:58 [ コメントを投稿する ]
  名前欄を変更してもウェブ上には重複しているとされた名前が表示されてしまいます。
投稿時の名前には登録の時に設定された名前で表示されて問題ないのですが。
[ ]
RE:01399 サインアップ時の表示の不具合No.01400
秀まるお さん 14/10/10 17:25 [ コメントを投稿する ]
   状況がよく理解出来てないので教えて欲しいのですが、今回の話は、コミュニ
テックス自体への登録情報じゃなくて、「フォーラム」の方での
「ハンドルネーム」の話だったりしますでしょうか。

 例えば、hidesoftフォーラムの場合だと、

    http://www.maruo.co.jp/hidesoft/setup.asp?c=sf

 っていう設定ページの中に

 ハンドルネール: [_____________________]

 みたいな項目があるのですが、そこに出てくるハンドルネームが自分とは別の
が出てきてしまうとか?

> 名前欄を変更してもウェブ上には重複しているとされた名前が表示されてしまいます。
> 投稿時の名前には登録の時に設定された名前で表示されて問題ないのですが。

 例えばhidesoftフォーラムの場合だと、

    http://www.maruo.co.jp/hidesoft/index.asp

 にアクセスした時に、「あなたは××××さんですね。」みたいな表示が出る
んですが、そこに出てくる内容が間違ってるってことになりますでしょうか。

 だとしたら…。

 すみませんがどこのフォーラムで、どのハンドルネームの方か、あと、すみま
せんがメールアドレスが何かも教えていただければ、その辺の情報を調べること
が出来ると思います。

 ここの会議室に書き込んでいただくとちょっと都合が悪いので、

 "maruo@mitene.or.jp"

 の方にメールで送っていただけませんでしょうか。

 または、その辺連絡していただくのが難しい場合は、とりあえず一度ハンドル
ネームを別の名前に変更してからもう一度元の名前に戻していただく作戦をすれ
ば、もしかしたら直るかもしれませんけども。

 今ちょっとこちらで「秀まるお」のハンドルネームを一度別の名前に変更して
から元に戻すってテストをした限りは問題ないようでした。

 あるいは、「重複してる」と出てくるユーザーアカウントがご自身の物で、そ
のメールアドレスはもう使ってないってことでしたら、それをこちらで削除させ
ていただくことも可能です。削除してしまえば、その昔のハンドルネームをまた
使うことが出来ます。

 どうでしょうか。
[ ]
RE:01400 サインアップ時の表示の不具合No.01401
DOGI さん 14/10/10 18:35 [ コメントを投稿する ]
  原因がわかりました。
秀丸サポートフォーラムのページから"新規に投稿する"から
入会申請ページに移動してハンドルネームを入力して、もしハンドルネームに重複があれば
そのハンドルネームがすでに使われていますのページに移動しますが、
重複していると表示されたハンドルネーム自体はそのままコミュニテックスの"お名前"として使われるのが原因でした。

ご迷惑おかけしました。
[ ]

[ 新規に投稿する ]