コミュニテックス Produced byサイトー企画
HOME コミュニテックスに入会 会員情報
>> パスワード問合せ シェアウェア暗証問合せ コミュニテックス FAQ
コミュニテックス FAQ
 入会確認メールに返信したのに入会完了メールが送信されてこない
入会申請時に入力したメールアドレスが間違っている
 コミュニテックスの入会確認メールに返信メールを送信したにもかかわらず「入会完了メール」が送信されてこず コミュニテックスの入会状態も仮入会のままの場合は、まず以下のことをチェックしてみてください。
  1. コミュニテックスに登録したメールアドレスで返信処理を行ったか
  2. メールソフトに登録されているメールアドレスが間違ってないか
コミュニテックスに登録したメールアドレスで返信処理を行ったか
 コミュニテックスに登録したメールアドレス以外のメールアドレスから返信処理を行うとコミュニテックスより 次のような内容のエラーメールが戻ってきます。
コミュニテックスへの入会処理に失敗しました。
ユーザーID:   abc@def.ne.jp

エラーコード = 13
エラーメッセージ...

ユーザーID(From:またはReply-to:部分)が不正か、またはコミュニテックスに入会して
いません。正しいメールアドレスを指定して入会しなおすか、またはメーラーの
自メールアドレスの設定を確認してください。

 エラーメールの「ユーザーID:」の部分に入っているメールアドレスが返信処理時のメールアドレスです。
 このメールアドレスがコミュニテックスに登録したメールアドレスと違う場合は、コミュニテックスに登録した メールアドレスと返信処理を行ったメールアドレスが違っています。
 コミュニテックスに登録したメールアドレスから返信処理を行ってください。

メールソフトに登録されているメールアドレスが間違ってないか
 メールソフトに登録されているメールアドレス自体が間違っている場合は、コミュニテックスでエラーが発生しても エラーメールが正常に送信元に戻らない為なしのつぶてになってしまいます。
 コミュニテックス側に戻ってきますが、存在しないメールアドレスの為サポートメールを送信してもやっぱり戻ってきて しまいます。
 入会確認メールに返信して数時間たっても何の反応も無い場合は、メールソフトに登録されているメールアドレスが 間違っている可能性が有りますのでご確認くださいますようお願いします。

| △戻る |

| 【 プライバシーポリシー 】 | 【 各サービスにおける個人情報の利用目的について 】 |

Copyright(c)2002 Saitoh Kikaku, All rights reserved.